位置情報

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

ここから本文です。

携帯サイト
スマホサイト

お知らせ

2021年10月27日更新
【11月2日から】図書館内の機器が全て新しくなりました!

 10月18日(月)から11月1日(月)にかけて,東海村立図書館は『蔵書点検及び電算システム入替え』のための臨時休館をいただきました。
 システムの入替えに伴い,新しくなった図書館内機器について,いくつかご案内させていただきます。

① 館内機器が全て新しくなりました!
 館内入口のゲート,自動貸出機,蔵書検索機(OPAC),インターネットDVD閲覧用PCなどの館内機器が全て新しくなりました。

② 自動貸出機と蔵書検索機(OPAC)が利用しやすくなりました!
 足元のスペースが広くなり,車椅子の方にも安心してご利用いただけるようになりました。

③ 館内の蔵書検索機(OPAC)でレシートプリンターがご利用いただけます!
 検索をした本の位置情報や,自分の予約状況や貸出状況等を,館内の蔵書検索機(OPAC)からレシートで出力できるようになりました。 ※ 1部のOPACでは利用できません。

④ インターネットDVD閲覧用PCの利用方法が変わりました!
 今までは案内カウンターで「インターネット・DVD等利用申請書」をご記入いただいた後,「ICカード」をお渡ししていましたが,今後は「YubiKey(ユビキー)」ご利用いただきます。
 詳しい使い方は,ご利用の際にご説明します。
 11月2日(火曜日)以降に,初めて館内のPCをご利用される際は,お手数ですが利用方法についてよくご確認をお願いします。

 分からない事があれば図書館の職員にお尋ねください。
 引き続き東海村立図書館をよろしくお願いいたします。

①館内機器が全て新しくなりました!
①館内機器が全て新しくなりました!,②車椅子でも御利用いただけます


④図書館のPCに使用する「YubiKey(ユビキー)」

ページトップへ