位置情報

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

ここから本文です。

携帯サイト
スマホサイト

お知らせ

2023年3月7日更新
図書館で借りた本の貸出履歴を残す方法

1.図書館ホームページの「もっと詳しく調べる 蔵書検索」を押してください。
2.上にある「利用照会」を押し,再度出てきた「利用照会」を押してください。
(※パスワードの登録がまだの方は「利用照会」の上にある「新規パスワード登録」を押してください)
3.(1)利用者の認証というページに移動します。「利用者番号」の欄に,図書館カードのバーコード下にある9ケタの数字を入力してください(最初と最後のAは入れません)。パスワードには,登録したパスワードを入力してください。
(※パスワードの登録方法が分からない方は,資料の『パスワード登録方法』を御確認ください)
4.利用者番号とパスワードを入力したら「ログインする」を押してください。
5.「利用者ポータル」に移動します。利用照会メニューの「My本棚」を押してください。
6.一番下にある「借りた本(今までの図書館で借りた本の履歴です。)」を押してください。
7.「貸出履歴保存開始」を押してください。
8.「貸出履歴保存の同意」の文を読み,問題なければ「同意する」を押してください。
9.以降図書館で本を借りた時に「My 本棚」→「借りた本(今までの図書館で借りた本の履歴です。)」で図書館で借りた本の履歴を確認することができます。
※ 記録されるのは「貸出履歴保存の同意」の「同意」を押した後に貸出した本からです。それ以前の記録はご確認いただけませんので,ご了承ください。
※ 同意した後に,「貸出履歴の保存停止」を押すと貸出記録の保存を停止することができます。

【↓ こちらも参考にしてください】

本の貸出記録を残す方法

パスワードを登録しよう

資料の延長方法


本の貸出履歴確認①


本の貸出履歴確認方法②

ページトップへ